ライティングサポート お助けよっこ

月: 2021年10月

ライティングで頂いた「お客様の声」大特集!

こんにちは よっこです。 今はさまざまな働き方があるものですよね。 リモートワーク、クラウドソーシングも 2020年からの私たちの環境の変化によって根付いたといえます。 さて、私は2020年夏にココナラに登録し ここまで …

ライティングで頂いた「お客様の声」大特集! もっと読む »

この記事をSNSでシェア!

令和の働き方はより自由に!

こんにちは よっこです! さてこの度、わたくし引っ越しをすることになりました。 今までは、東京・埼玉・神奈川の関東圏しか住んだことがなかったのですが ビューンと飛行機✈️で移動する場所になります。 ヒント。(笑) 今は下 …

令和の働き方はより自由に! もっと読む »

この記事をSNSでシェア!

言い方を変えるワザを覚えよう!

こんにちは よっこです。 そういえば このブログの記事が、100記事を超えました!! パチパチパチパチ〜👏 なんと今日で、108記事目! 中途半端💦 いや、煩悩の数と一緒か。 いや、末広がりの8ですね! しかし、ほぼライ …

言い方を変えるワザを覚えよう! もっと読む »

この記事をSNSでシェア!
WEBデザイン・セールスライティングを外注する時の正しい基準3選

一緒に仕事したい人とは!

こんにちは よっこです! まったくライティングに関係ない事ですが 2ヶ月前に4キロのダイエットを決め、ただいまマイナス2.5キロまで来ました。 都市や歴史の規模と比べるのもなんですが 「ローマは一日にして成らず」ですね。 …

一緒に仕事したい人とは! もっと読む »

この記事をSNSでシェア!

自分の価値と単価を上げていく

こんにちは よっこです! 私の仕事はPCあれば、 いつでもどこでも出来るスタイルです。 元々「自由」をこよなく愛するタイプだったので 行き着いたこの感じがきっと自分には合っているのだと思います。 現代のこのたららき方があ …

自分の価値と単価を上げていく もっと読む »

この記事をSNSでシェア!

セールスライティングの根本の根本

こんにちは よっこです! それにしても、なんて便利な時代なんでしょう。 情報はほぼ、WEBで検索すれば知ることができますし YouTubeで好きな映像を見れる。 犬好き🐕な私は、 YouTubeでゆきちゃんとロイ そして …

セールスライティングの根本の根本 もっと読む »

この記事をSNSでシェア!

書くときはスイッチONが大切!

こんにちは よっこです! PCを使って文字をる伝えるお仕事。 最初のきっかけは2003年だったので もう18年も続けているんですね。 こんなに続けていうのも、なんなんですが 自分が文書を作ることが得意なんて思ったことない …

書くときはスイッチONが大切! もっと読む »

この記事をSNSでシェア!