ライティングサポート お助けよっこ

月: 2021年11月

広告に頼らずに徹底的にライティング

こんにちは よっこです! 近日中に引っ越しをするので、 断捨離のため洋服を一気に減らすことにしました。 ブランド品でなく、売れるわけでなく でも捨てるにはもったいない! そこで活用したのが「ジモティ」 「譲ります」で掲載 …

広告に頼らずに徹底的にライティング もっと読む »

この記事をSNSでシェア!

ネーミングは何よりも「Simple is the Best」

こんにちは よっこです! 私は今、お仕事を受けるにあたって 「お助けよっこ」というネーミングでやっております。 え、ふざけてます?💦 本名は「よし子」なのですが、よくある名前でもあり 漢字で書くと「与施子」とちょっぴり堅 …

ネーミングは何よりも「Simple is the Best」 もっと読む »

この記事をSNSでシェア!

ライティングとは相手ありきです

こんにちは よっこです! 私は現在、ココナラとこのHPとの2本柱で依頼をお請けしております。 ココナラブログでは、ライティング以外のことをメインで書いているので よろしければ、そちらもご覧いただけるとうれしいです❤️ ブ …

ライティングとは相手ありきです もっと読む »

この記事をSNSでシェア!

外注(アウトソーシング)を上手に使おう!

こんにちは よっこです。 私が起業した年は、2005年でした。 そのころは楽天でのショッピングが普及してましたが まだ、クラウドソーシングという ネット上だけでのビジネスのやり取りは皆無だった気がします。 ですので、私も …

外注(アウトソーシング)を上手に使おう! もっと読む »

この記事をSNSでシェア!

【基本】なぜキャッチコピー(&説明文)が大切なのか

こんにちは よっこです。 さてさて、ココナラ中心にやってきた キャッチコピー&説明文制作ですがこちらのサイト経由の受注も 徐々に増えてまいりました! ありがたい限りです😃 ですが、実際にはライティングの重要性を しっかり …

【基本】なぜキャッチコピー(&説明文)が大切なのか もっと読む »

この記事をSNSでシェア!