ライティングサポート お助けよっこ

月: 2022年2月

Made in JAPANを広げていこう!

こんにちは よっこです! さて、ここ数年の世の中の変化 そして今巻き起こっている対立する国と国。 大変なところのフォーカスをするとキリがないですが なんだかんだ「日本」は平和で良い国だと感じさせられます。 そして最近よく …

Made in JAPANを広げていこう! もっと読む »

この記事をSNSでシェア!
やりたいことが見つからない時!

日々のトレーニングでレッツスキルアップ!

こんにちは よっこです! これをお読みになっている方は なんらか「文章を書く」ということに携わっていると思います。 でも、ライティングって明確な正解はないんですよね。 例えば、小説にしたって 誰かが絶賛した作品も、別の誰 …

日々のトレーニングでレッツスキルアップ! もっと読む »

この記事をSNSでシェア!

セールスライティングを身に付けたいという方へ

こんにちは よっこです! セールスライティングというジャンルのお仕事に 2003年から関わっており、はや19年。 そもそも、私は書くことが得意だったのか? いえ、そんなことは仕事で始めるまで思ったことなかったです。 さら …

セールスライティングを身に付けたいという方へ もっと読む »

この記事をSNSでシェア!
キャッチコピーを作る際に確認すること!

まず、どちらかを考えてみよう!

こんにちは よっこです! この場で、120記事以上 主にセールスライティングのことを書いておりますので きっとテクニックはそれなりにわかるのではないかなと思います。 ただ、最初がズレていると ボタンが掛け違うように、良い …

まず、どちらかを考えてみよう! もっと読む »

この記事をSNSでシェア!